気が向いたら書く日記

「こういう人がいても別にいいよね」と自分が納得するために、些細なことを整理してブログにします。(目標)

一週間を振り返ります。②

最近お腹が減りすぎて一日四食です。


一週間振り返りも①で終わったまま、さらに一週間経過していますね。

も~、だめですね! 一週間に一度更新できれば上場といった具合です。ずるずると目標を引き下げていく、己に甘い人間です。カイジの「大槻班長」に呆れられてしまいますね。

「明日からがんばろう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........!そのことに20歳を越えてまだ......わからんのか........!?明日からがんばるんじゃない........今日......今日だけがんばるんだっ............!今日をがんばった者..........今日もがんばり始めた者にのみ......明日が来るんだよ......!(賭博破戒録カイジ(漫画) 第3章「欲望の沼」 - 第7話「亀裂」)

 

カイジ、大好きです。

今回はもう消化試合みたいなテンションなのですけれど、先週に引き続き、ここ最近の出来事を振り返っていきます!

 

10/18

友人とショッピングへ行きました。冬服とバッグを買おうと思って行ったんですけれど、なんでかそれらを買わずに流行アイテムのバケットハットを購入しちゃいました。

f:id:Ssm031034:20201030223213j:plain(←イメージイラスト)
全然買う予定はなかったのですが、友人がもともとバケハを探していたのに付き合い、どれどれと私も軽い気持ちで試着をしてみました。これが罠。「どう?」とふざけて被り、友人に見せてみたら、普段あまり大手を振って私を褒めない友人が、その時ばかりは「え!すごく似合うよ!」と称賛してくれました。でもやっぱりバケハは買う予定ないし……と一旦は棚に戻して店を離れたんですけれど、そのバケハのことが忘れられず、結局またすぐに買いに戻りレジへ直行しました。バケハをお揃いで購入して、一緒に写真を撮る、という若者らしいことをしました。大満足でした。 

 

10/19

大学の友人と、「よみうりランド」へ遊びに行きました!

初めてのよみうりランドです!  平日で、さらに雨天という状況だったため園内にお客さんはガラガラ。小中学生・子連れの家族がまばらにいるだけで、すごく閑散としていました。

 

f:id:Ssm031034:20201030220749j:plain

 

こういった、ちょっと廃れたように見える遊園地ってすごく良いですよね。寂しさに惹かれてしまいます。雨、というのがなおよし。

この日の天気予報では昼から雨マークがついていたのにも関わらず、私も友人も折り畳み傘すら用意せずに出かけたというルーズさ。まさに類友。よみランに到着した途端に雨が降り始め、慌ててギフトショップで雨傘を購入しました。よみランオリジナルキャラクターが描かれたビニール傘です。大人二人が余裕で入れる大きさだったので、この日大変活躍していただきました。

私は乗り物酔いをするタイプなので、あまり激しい絶叫系や回転アトラクションには乗れません。友人と相談しつつ、お互いの「いける」範疇で楽しみました。特に楽しかったのはゴーカートとミニジェットコースターですね。急停止が乱暴で、めちゃくちゃ振り回されたのが愉快でした。完全にドМです。

レーザーアスレチック、という大変楽しそうなアトラクションはコロナのため休園。さらにヒーロートレーニングセンターというワクワク感満載のアトラクションも、消毒作業が長く、遊べませんでした。またリベンジしたいです。

 

10月ということもあって、園内のフードメニューはハロウィン仕様になっているところも。ゾンビバーガーというものを食べました。トマトケチャップがどろどろに溢れて、中にサンドされたチーズが五本指のように切られわざとはみ出す形でトッピングされていました。肉厚パティに、ピリ辛ソースが効いていて、うんめかったです。結構バーガーのサイズが大きくて、食べる前はお腹がぺこぺこだったのに途中で「ちょっと‥‥‥満腹だぞ?」と思わされるくらいのボリュームでした。食いしん坊だから食べ物レビューが濃いなぁ。

そういえば、食べてる途中にカラスが飛んできて驚きました。びゅ、と何かが目の前にやってきたかと思えばカラス。驚いて「わーーー!」と悲鳴をあげても逃げず、追い払うので必死でした。あのへんを飛んでいれば食い物にありつけると覚えてるんだろうなぁ。

f:id:Ssm031034:20201030230335j:plainハンバーガーのイラストです。厚塗りイラスト練習中・・・)

 

そうそう、観覧車にも乗りました!観覧車なんて乗るの久しぶりだったので、かなり興奮してしまいました。広い園内を見渡すのも、遠くの街並みを見るのもかなり気分が晴れて、曇天ではあったもののすごく楽しかったです。馬鹿と煙は高いところが好きなので!高さが増すにつれて踊ったりして、はしゃぎました。観覧車、すき!

 

 

写真とイラストが入り乱れるブログで統一感ないですね!イエスフリー!自由にやっていきます。