気が向いたら書く日記

「こういう人がいても別にいいよね」と自分が納得するために、些細なことを整理してブログにします。(目標)

一週間を振り返ります。①

 

私は冬生まれではありますが、寒さが苦手です。

2020年、秋あった?

灼熱地獄みたいな夏を終え、

「おっ、長袖ロンT一枚で外をうろつけるようになったぜ!」と喜んだのも束の間。え?なんかちょっと寒い?と慌てて上着を用意し始めたら、爆速で冬が到来しました。

え?隙を見せた人類が悪いかのような勢い。まだ体が馴染みません。

ちょっと速すぎて追いつけません。

だって‥‥‥ゆっくりと移り変わるものじゃないのか、季節は!!

季節は色を変えて幾度巡ろうとも、って、ラルクも歌ってるし!!(『叙情詩』より)

 

でも寒いと、お風呂に浸かるのが最高に気持ちよくて好き。つい長風呂しちゃう。

あ~温泉行きたい。成人して酒が飲めるようになったので、旅館でひろ~い温泉に浸かったあと、ビールを飲んでそのまま寝落ちしたいですね!ちいさな野望!

 

 

ひとまず、一日一件の投稿が目標だ~~!!寒くなってきたから、布団が愛しくてたまらない - おちゃめハチャメチャ赤裸々日記

 ↑これは、前回の投稿です。

約一週間前に更新しました。

 

え?

「一日一件の投稿が目標だ」なんて言葉でブログを締めておいて、その直後から一週間も更新しないなんて怠惰が許される?許されていいの?

はい。許されるんですよね~~~~!お気楽なブログだから!

 

好きなときに、好きな事を綴るのがポイントで、無理しないことが大事だから!

見よ、この有限不実行人間を。こんなやつにはなっちゃいけない。

友達にアニメを勧められて「お!見るね!」と期待させておいて、全く見ない。見る見る詐欺したりね。良くないから本当に。最近は「時間があるときに見るね!」とワンクッション置いたりもするけど、それってもうほとんど一生見ないとも同義語なんだよなぁ。

でも本当に気が向いたときに見たりするから、推し作品を誰かに伝えたくて仕方ない、みたいな人はどうぞ私に伝えてほしいですね。頭の片隅に置いておくので。

 

さて。この一週間何があったかな。

携帯のカメラロールを振り返ってみようか。

f:id:Ssm031034:20201022003743j:plain

え~~~~~~~~~~~(泣)

これ、ちょうど先週の木曜日だ。10/15の写真だ。

何があって、床にコーヒーをぶちまけたのか思い出してみよう。

 

木曜日って、一週間の中でも「鬼門」みたいな存在なんです。

私が大学で履修している授業、時間割として木曜日が一番キツいんです。木曜日締め切りの課題(小説)をいつも前日の水曜日に描き上げて提出して、それで木曜日にその出来立てほやほやの作品を学生同士で講評し合うから、体力的にも精神的にも厳しいの。

きつくて辛いぶん、終わった後はすごい解放感なんですけれど。

それで‥‥‥、これはそう、

他の学生の作品を講評する中、ある作品に「情事のときに好きな音楽をかけてほしい」という女性の台詞が登場しました。ふ~~ん、と思い、それから私だったら好きな人とコトに及ぶ際、何の曲をリクエスト、もしくはかけるのかな?と考えたんですね。まぁ好きな人もいなけりゃ、処女なんで想像の範囲内なんですけど。

いかにもなクラシックとかバラードだったらむしろ気が散るし、流行りのJPOPとかも街中で聴くたびにその日の行為を思い返すことになりそうでちょっと気持ち悪いし。なんだろ~~~~~と頭を悩ませました。

そこでピンときたのが、マキシマムザホルモン

好きなんです、ホルモン。(高校の頃、同級生がカラオケで熱唱してるのを聞いてからアルバムを買い漁りました。)それで、おセッセ中のBGMにホルモン流れてたらめちゃくちゃ愉快で良くないか?と思いついたわけです。急に雰囲気台無しで面白いなって!中でもおススメなのは「ビキニ・スポーツ・ポンチン」。サビのリズムでパンパン腰を振ってほしいですね、間抜けでいい。ふふ。まるっと傍観者的な立場から好き勝手言ってます。
ビキニ・スポーツ・ポンチン!(\ パンッ!/ )

ビキニ・スポーツ・ポンチン!(\パンッ!/ )

満たす16連ピス○ン!ダイナマイトエクスタシ~~~~!!!で昇天。

わあすごい。絶対にやりたくはないけれど、見てみたい光景ですね。チン百景登録しましょう。

それで、先ほどの写真にどう繋がるかというと。

たくさんの作品を読み終え、お互いで講評しあっていると、もうヘロヘロなんです。だからそれが終わって、めちゃくちゃにテンションが上がりきってしまって、自宅のリビングで「ビキニ・スポーツ・ポンチン!!!!!!」と狂ったように大はしゃぎしてしまったんです。そして、キャッキャと一人踊ったりなんかして、その勢いでコーヒーカップにぶち当たって、あの惨状というわけ。私はやかましい存在でしかないので、自分で汚しといて馬鹿でかい悲鳴を上げたりします。それで姉が飛んできます。それを見てひとこと。呆れかえった目で、「何やってるの?」なんて言いました。うわ~ん、おバカな妹でごめんよ。ちっとも謝る気などはない。姉はやさしいので拭くのを手伝ってくれました。

びっくりしてとりあえず写真を撮ったのでした。

 

ちょっと長くなったので、一週間振り返り投稿は次に続きます。